>という訳で、練習用メットは別に用意します。
>AB3の限定カーボンモデルを買いに行ったら売り切れだったので多分Z6。
>RCはツーリング用に格上げ。
と書いたんですが、ダンロップ杯Rd2でボロ負けした帰りに桶川ナップスに寄ったらあった。
敗戦の苛々を物欲で解消。
という訳で、さっそく測ってみました。
OGK カブト エアロブレード3R(http://www.ogkkabuto.co.jp/about/topics/2013/05/post-121.html)
付属品の顎ネットはつけてない。サイズはM。
1234gは軽いですね。さすがに。
通常版のエアロブレード3のカラーリングモデルが定価35700円なのに対して限定版カーボンモデルが54600円。
例によって通常版はネットで買えば2.6万な事を思えば2.8万高でほぼ倍のお値段です。
ちなみにAB3通常モデルのLサイズを使う友人の計測。
名称:OGK AB3 リネア(グラフィックモデル)
サイズ:L
重量:1395g
備考:頬パッドを厚い物に変更
サイズが違う上にパッドを変えているとはいえ161gも大幅軽量です。
ここまでを並べるとこちら。
- AB3R(1234)
- RX-7RC(1361)
- AB3(1395)但しLサイズ
- Z6(1405)
- RX-7RR5(1529)
- クアンタムJ(1594)
- X12(1661)
AB3通常モデルMサイズを是非とも測りたいですね。
RX7-RCより重いほうが心情的にはうれしい。
それにしてもAB3Rはウェットカーボン製とはいえアライやショウエイのトップモデル(RR5、X12)同等の価格でこの軽さは素晴らしい。
RX7-RCのドライカーボンは製法が完全に違うのでコストも値段も話になりませんが、AB3Rは一般ライダーの選択肢に入ってくるんじゃないかと思いました。
また使ってみたらインプレします。
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