ハスクバーナでジムカーナ!

モトジムカーナに参戦しています。
10年度最終戦でB級昇格を決めたDR-Z400SMからハスクバーナSM450Rに乗換てA級を狙っています。

マシンを改造したりセッティングしたり、乗り方を工夫したりする話。
大会でのリザルトと動画が話題の中心です。
モトジムカーナ全般の話もします。

想定する主な読者はハスクSM450Rやモトジムカーナに興味がある方、すでに参戦を始めているジムカーナ選手です。

関東だけでも7台以上、全国合わせれば二桁にまで増えてきたジムカーナ仕様のハスクですが、ジムカーナDRZの元祖のHPのような情報が未だにありません。
これからハスクに乗り換えてみようと思う方やセッティングなどで悩んでいる方と情報共有していける内容になればと思います。

2013年6月14日金曜日

ダンロップ杯Rd2とJAGE杯Rd1

成績が悪かったのでまとめ書き。

ダンロップ杯 107.09%
1st heat でタイヤのエアがずれてた。
と言うか、前日のウォーマー温感で合わせていたけど、大会当日の気温が高く、想定より下がらなかった。

2nd heatでアジャストしたら回転が決まるようになって8字エリアで感動するも、コース攻略しきれず敗退。1ヒートからきっちり決めれていれば、後1秒は確実に削れてたと思う。

JAGE杯  106.86%
今度こそウォームアップ走行後にエアをアジャストしたはずが、帰ってくるとやっぱりやや高い。
おかげで回転系がメタメタ。
高速コーナーはベタ寝かせで行けたので、こっちは良かったけど・・・
2nd heatでやはり合わせなおすも、やっぱり連続回転セクションでロックが解けるは、バイクは寝ないはで最低。

フロントタイヤに少数派っていうかB級3人しか履いてないっぽいタイヤを選んでいるんですけど、スラロームセクションでバカみたいに寝るしグリップするし曲がるんだけど、低速セクションでエアとかセッティングに敏感すぎる気がしないでもない。

これで今年のA級昇格狙いは終了。だいたいわかってはいたけど、開幕戦で104%で夢を見てしまった分、がっくり。

次まで頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿