ハスクバーナでジムカーナ!

モトジムカーナに参戦しています。
10年度最終戦でB級昇格を決めたDR-Z400SMからハスクバーナSM450Rに乗換てA級を狙っています。

マシンを改造したりセッティングしたり、乗り方を工夫したりする話。
大会でのリザルトと動画が話題の中心です。
モトジムカーナ全般の話もします。

想定する主な読者はハスクSM450Rやモトジムカーナに興味がある方、すでに参戦を始めているジムカーナ選手です。

関東だけでも7台以上、全国合わせれば二桁にまで増えてきたジムカーナ仕様のハスクですが、ジムカーナDRZの元祖のHPのような情報が未だにありません。
これからハスクに乗り換えてみようと思う方やセッティングなどで悩んでいる方と情報共有していける内容になればと思います。

2011年9月29日木曜日

11ダンロップCUP Rd.3

中途半端な状態で臨んだダンロップ杯でした。

注文しているパワーコマンダーが納期が遅れ、エンジンの低速側の力不足は解決せず。
ホイールをキャスト化するはずが、ブレーキロータが間に合わずリアのみ。

それでも随分とマシになってきた気がして臨んだコンバート5ヶ月目の大会でした。


練習で出来たことが大会でできない。
始めた頃から何度も何度も味わってきましたが、またも。
切り返しの遅さ、ハンドルロックでの旋回の遅さが致命傷でした。

良い点としては・・・
やはり軽さと高回転でのパワーから来る大きな旋回、高速での切り返しでしょうか。
それにしたってB級の並レベル。
入賞は遠いです。

A級を狙うとブログタイトルで宣言していると思うとガックリな走りですが、セッティングや乗り方の工夫を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿