ハスクバーナでジムカーナ!

モトジムカーナに参戦しています。
10年度最終戦でB級昇格を決めたDR-Z400SMからハスクバーナSM450Rに乗換てA級を狙っています。

マシンを改造したりセッティングしたり、乗り方を工夫したりする話。
大会でのリザルトと動画が話題の中心です。
モトジムカーナ全般の話もします。

想定する主な読者はハスクSM450Rやモトジムカーナに興味がある方、すでに参戦を始めているジムカーナ選手です。

関東だけでも7台以上、全国合わせれば二桁にまで増えてきたジムカーナ仕様のハスクですが、ジムカーナDRZの元祖のHPのような情報が未だにありません。
これからハスクに乗り換えてみようと思う方やセッティングなどで悩んでいる方と情報共有していける内容になればと思います。

2012年1月18日水曜日

11シーズン終了

11月、1月のJAGE杯で今シーズンが終了しました。
5月から投入したハスクSM450Rですが、7月まで順調。
8月に大不振。

その後また上がり始めて11月の大会では
Bクラスで入賞!タイム比も105%台に入りました。

その時の動画

順応性の高くない私にとっては、ほぼ一年でDRZのタイムを取り戻してきているのでマズマズと思いました。

が、年明けの最終戦で大後退。
クラスでビリ2。ペナルティーの見逃しがなければビリという惨憺たる成績でした。

11月から特にセッティングを変えたわけでもないので、何が原因がつかめずに焦ってしまいます。
来年度はタイヤの銘柄を変えてみようかな~と思っていますが、どうなることか。

ちなみに今は大定番のF:ダンロップアンビートン01RS、R:ピレリディアブロスーパーコルサSC1です。
リアは事実上選択肢がないので継続なんですが、フロントを流行り始めているメッツラーレーステックにするか、ダンロップアンビートン023R3にするかって所です。

しかし自分の成績が悪いとライテクやらセッティングの事を書けなくなりますね。
「だってお前遅いじゃん。わかってないって事じゃん。」って自分でも思えてしまうのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿