ハスクバーナでジムカーナ!

モトジムカーナに参戦しています。
10年度最終戦でB級昇格を決めたDR-Z400SMからハスクバーナSM450Rに乗換てA級を狙っています。

マシンを改造したりセッティングしたり、乗り方を工夫したりする話。
大会でのリザルトと動画が話題の中心です。
モトジムカーナ全般の話もします。

想定する主な読者はハスクSM450Rやモトジムカーナに興味がある方、すでに参戦を始めているジムカーナ選手です。

関東だけでも7台以上、全国合わせれば二桁にまで増えてきたジムカーナ仕様のハスクですが、ジムカーナDRZの元祖のHPのような情報が未だにありません。
これからハスクに乗り換えてみようと思う方やセッティングなどで悩んでいる方と情報共有していける内容になればと思います。

2011年11月3日木曜日

11ダンロップCUP JAPAN

岡崎市のキョウセイドライバーランドで開催された年に一度のJAPAN大会に参加しました。
今年で2回目のキョウセイ開催ですが、昨年と違ってジムカーナの平均的なコース設定だと感じました。
一箇所3速まで入るストレートがあったのが特徴です。

ジムカーナでは一般的にビックバイクは1速のみ、NSR250やモタード車両でも2速に入る箇所が二箇所あれば多いほうなコースです。つまり100km/hでるような事はまずありません。


動画45秒あたりからの1速吹けきりからのタイトな切り返しで完全にミスしました。
その後はほどほど。

全般に回転が遅いのが厳しいですね。

今大会でジムカーナ史上初の外車優勝が出ました。
09ハスクバーナSM450Rです。つまり私と全く同じマシン。

マシンのポテンシャルは証明されたので、追いつけるように頑張ります。

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