ハスクバーナでジムカーナ!

モトジムカーナに参戦しています。
10年度最終戦でB級昇格を決めたDR-Z400SMからハスクバーナSM450Rに乗換てA級を狙っています。

マシンを改造したりセッティングしたり、乗り方を工夫したりする話。
大会でのリザルトと動画が話題の中心です。
モトジムカーナ全般の話もします。

想定する主な読者はハスクSM450Rやモトジムカーナに興味がある方、すでに参戦を始めているジムカーナ選手です。

関東だけでも7台以上、全国合わせれば二桁にまで増えてきたジムカーナ仕様のハスクですが、ジムカーナDRZの元祖のHPのような情報が未だにありません。
これからハスクに乗り換えてみようと思う方やセッティングなどで悩んでいる方と情報共有していける内容になればと思います。

2011年8月3日水曜日

11ダンロップCUP Rd.2

コンバートから3ヶ月経ちました。
アレコレ悩みながらセッティングを進めています。

少しずつ良くなっていっているものの、なかなか思ったほどにはタイムが伸びません。
あまりパッとしない成績で公開ブログにアレコレ書いたり、動画を載せるのもみっともないと思っていました放置していました。
それでも一本投稿しただけのこのブログを見てくれている方が意外と多いみたいで、今後は出来るだけ更新していこうと思います。

7/17に日本どころか世界で最も大きなジムカーナ大会であるダンロップ杯が、埼玉県桶川市(本当は川島町ですが、みんな桶川と呼びます)で開催されました。
震災の影響で3月の開幕戦がキャンセルされ、本来ならRd3のはずの7月大会がRd2です。

アレコレ弄った話は別として、B級入賞はなんとか狙えるんじゃないかと思ってアタックしました。


1st heatでB級6位と入賞圏内だったものの、2nd heatのゴール目前の最後のターンで痛恨のスリップダウン。
タイム比、順位とも残念な結果に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿