ハスクバーナでジムカーナ!

モトジムカーナに参戦しています。
10年度最終戦でB級昇格を決めたDR-Z400SMからハスクバーナSM450Rに乗換てA級を狙っています。

マシンを改造したりセッティングしたり、乗り方を工夫したりする話。
大会でのリザルトと動画が話題の中心です。
モトジムカーナ全般の話もします。

想定する主な読者はハスクSM450Rやモトジムカーナに興味がある方、すでに参戦を始めているジムカーナ選手です。

関東だけでも7台以上、全国合わせれば二桁にまで増えてきたジムカーナ仕様のハスクですが、ジムカーナDRZの元祖のHPのような情報が未だにありません。
これからハスクに乗り換えてみようと思う方やセッティングなどで悩んでいる方と情報共有していける内容になればと思います。

2011年11月14日月曜日

11ダンロップCUP Rd.4


ダンロップ杯の最終戦に参加しました。
トップが恐ろしく速くて、タイム比は106%台と良くないのですが、総合順位が20位/196人とハスク乗り換え以来の高順位でした。

4月からあれこれやってきましたが、B級としてまっとうな成績が出始めたように思えるので、来年はブログタイトル通り、A級を狙えるように頑張ります。

動画の中で、DJが話している内容はエントリーシートに私が書いたコメントなんですが、これの受けが良かったみたいです。
いろいろな方に、「これ200万ですか?」と声をかけて頂きました。

概算ですがこんな感じ。
車体(乗り出し価格)103万
アローフルエキ(ワンオフのバッフル含む) 30万
マルケホイール 25万
スリッパークラッチ 13万
パワーコマンダー 5万
バンパー 6万
ハンドガード 2万~
スライダー 1万
前後サスセッティング(バネ変更) 6万~
その他ステップ、デカール、スプロケなどなど

いや実は今回初めてまともに書き出したんですが、リアルに200万ですね。
今年は他にも発電機13万、タイヤウォーマー9万など買いまくりです。

書いていて嫌になってきたので、このへんで・・・
よ~く考えよう。お金は大事だよ~~~~orz

0 件のコメント:

コメントを投稿